2018年2月

SIRACA BLOG

美肌においての3大栄養素の1つは、「タンパク質」。タンパク質が不足していると、むくみの原因にもなることも。

美肌をつくる上で大切なことは、ちょっとやそっとの刺激にも負けない強いお肌をつくること。 その上で大事なのが毎日口にする食事となるわけです。 バリア機能のしっかりした肌を作り、それを維持するために必要な栄養素こそが「タンパ…

とっきー BLOG

オシャレにコーヒーを飲んでよし、美味しいコーヒー豆を買うのもよし。札幌市清田区のオススメカフェ。MORIHICO.TSUTAYA美しが丘店。

毎朝、自分でコーヒーを淹れて楽しんでいるボクですが、コーヒーを淹れることだけが好きなわけではないのです。 もちろん飲むことも好きです。 自分で淹れたコーヒーも飲むし、たまには缶コーヒーも飲むし、コンビニでも飲むし、そして…

NEWS

スキンケアの基本は保湿から。皮脂量が減ってきたと感じたら、水分の蒸発を防ぐための保湿クリームは必須アイテムです。

保湿クリームの役割 「スキンケアの基本は保湿から」といわれるほど、保湿はスキンケアの中で重要な役割を担っています。 つまり、スキンケアの基本は、乾燥肌対策なのです。 そして、真冬の今、空気の乾燥によりお肌の乾燥に悩まされ…