2019年10月

NEWS

北海道に多く生息する樹皮が白いシラカバの木。シラカバの木から毎年おすそ分けしていただくのものとは?

長野の標高の高い地域や東北地方、そして多くは北海道に生息しているシラカバの木。 冷涼な気候を好み、暑さを苦手としますので、地域的にも東北地方や北海道に多く存在します。 逆に真冬の厳しい寒さにも耐えることができるために、マ…

NEWS

道具を大切にすることは見た目がよくなるだけではない。野球選手にとって必要なことが2つは得ることができるようになります。

1年を通して小学生と野球をやっていると、根底にある想いの他に欲が出て裏腹な気持ちが出てきます。 振り返ってみると「そりゃいかん!」ってこと、あるでしょ!それのことです。 子どもたちに野球を教える立場である私ですが、常日頃…

NEWS

気温が低くなる秋冬にオススメな鍋料理はコチラ!北海道らしい食材で身体を温め、お肌や髪の毛、臓器を作るためにをオススメです。

こちら、雨が降るたびに気温がどんどんと下がっている北海道ですが、いかがお過ごしでしょうか? ついこの前まではあっついあっつい言っていたのに、朝晩は随分と冷え込み、暖房をつけている人もいると思います。 例外なく我が家も朝晩…