2018年3月

NEWS

紫外線からお肌を守ることは美肌にとって重要です。夏だけではなく、雪解けの春も光老化の影響を受けてしまいます。

晴れた日の羊蹄山は、本当にキレイです!これを見ると春が近づいてきたなって感じています。 気温もマイナスからプラスとなり、最高気温がプラスの10度をこすことも増えてきた北海道です。 気温の上昇とともに増えてくるのが、美肌の…

NEWS

1度に食べきれる量が少ないアナタは、胃腸と相談しながら1日に4度でも5度でもいいのでタンパク質量を増やしていきましょう。

たくさんの肉を食べた方が良い。とりあえずたくさんのタンパク質を摂った方が良い。 タンパク質の量は、今までの2倍を目指しましょう! 1回の食事で200gのタンパク質を摂った方が良いと以前ご紹介させていただきました。 1度の…

NEWS

正確に予想ができないシラカバ樹液の採取。北海道の冬の雪と春の気温次第で前後するので、毎年わたしたちは自然の神秘を感じます。

3月となり、気温が少しずつ上昇してはまた下がり、そしてまた上がりを繰り返し徐々に春が近づいている北海道であります。 私たちが毎年シラカバ樹液を採取している蘭越町では、農家さんも雪割りの大忙しです。 気温が上がったり下がっ…

NEWS

ボクも野球を始めた頃はボールが捕れなかった。だけど、練習は裏切らない。ちゃんと練習をすれば必ず上達します。

今となっては息子の少年野球チームのコーチをやっている37歳のおっさんですが、ボクもたしかに小学生の頃がありました。 そうそう、ボクは小学1年生から野球を始めたのです。 あの時は思っていなかったなー、こんなに野球が好きにな…

NEWS

美肌を目指すための肉を中心とした食事。1回の食事で、肉や魚介類はどれくらい食べた方が良いのか。比率は肉:魚=1:1。

タンパク質を摂った方がいい。肉を食べた方がいい。とはいうものの、どれくらい食べた方がいいのか? しかし、栄養士さんがこれだけ食べた方がいいですよ!という量を守って食べてる方というのは、そう多くはないはずです。 そしたらど…

SIRACA BLOG

お顔も、手も、美しいお肌を目指すためには努力が必要。化粧水で保湿した上にクリームでフタをすることでカサカサを解消しましょう。

素肌美人になるためには毎日の努力が必要です。 2018年の今年は平昌でのオリンピックがあり、パラリンピックがあり、スポーツ選手が活躍して華やかな映像がテレビに出ており、日々勇気と感動を与えてもらっていますね。 しかしなが…