2018年4月

NEWS

化粧品は、ボトルもしくは箱に配合量の多い順に全成分を記載するのがルール。SIRACAは全商品で成分の約50%がシラカバ樹液です。

北海道蘭越町のシラカバ樹液で、多くの人に喜んで欲しい。 SIRACAは、全商品においてシラカバ樹液(化粧品成分名称:シラカンバ樹液)が1番多く配合しており、もちろん配合量としては1番多い設計になっています。 SIRACA…

NEWS

北海道蘭越町ファームタムタムのアスパラが出始めています。アスパラは、毎年春の楽しみの1つです。甘くて美味しいんだー!

毎年私たちがシラカバ樹液を採取しているのは、周囲をニセコ連邦の山々に囲まれた盆地を形成し、町の真ん中には、蝦夷富士、羊蹄山の麓から北海道の大自然の恵みを運んでくる過去には何度も清流日本一に選ばれている一級河川「尻別川」が…

NEWS

白樺花粉症の方は、すでに花粉は飛散しています。要注意ですよ!シラカバ樹液を採っている私も、実は花粉症で悩んでいます。

花粉症の方にとっては非常につらい時期になってきました。 毎年、春にはシラカバの樹液を採取しているボクも、実は花粉症なのです…。 ボクの症状としては、まず目がかゆい。 それから、鼻水です。 さらに花粉の飛散量が多いときには…

NEWS

1日に摂るタンパク質の量を増やしたいけれど、そんなにたくさんの量を食べられないというアナタは、炭酸水や酸味を活用しましょう。

炭酸水は、血行をよくし、胃腸の働きを活発にして食欲を増進させてくれます。 レモンやスダチ、カボスなどの酸味は、唾液をはじめとした消化液を増やしてくれます。 これまではあまり多くの肉や魚などを食べてこなかった人は、タンパク…

NEWS

春が来たから、気温が上がったからといってすぐに採れるわけではないシラカバの樹液。今年は1本のシラカバの木から採れる樹液が少なかった年でした。

3月の最終週にとても気温が上がり、そろそろシラカバ樹液の採取だと意気揚々としていた時田工業でした。 すぐに樹液採取の準備に取り掛かるための資材用意に走ったのです。 (早めに用意しておけよ!っていうことは心の中にしまってく…

NEWS

ボクがコーヒーを大好きにさせてくれたボクのコーヒーの原点のお店です。札幌の自家焙煎珈琲、嘉多山珈琲店のコーヒーは、味よし、膨らみよし、そして香りよしです。

好きなラーメン、好きな車、そして好きなコーヒーは人それぞれ違うとは思います。 そしてコーヒーといえども、苦いコーヒーであったり、スッキリしたコーヒーであったり色々なコーヒーがありますね。 そんな中ボクが好きなコーヒーは、…

NEWS

お仕事や育児、家事に追われ、気づけば1日が終わってしまうとよく思うアナタにオススメ!タンパク質を持ち歩きましょう!

昼食後、特に夕方の3時くらいに眠たくなってきたりしませんか? こんな時、タンパク質を摂ると夕方のだるさや眠気がなくなり、元気にアフタヌーンを過ごすことができます。 忙しくてゆっくりと食事なんてできないというアナタに朗報で…