2019年2月

NEWS

札幌市営地下鉄福住駅徒歩3分の場所で、自家焙煎のコーヒー豆が買える。クラクションコーヒー ロースターズさんに行ってきました。

こんにちは。 今月のはじめは、最高気温がマイナス10度を下回り、そして毎日のように雪が積もっていた北海道ですが、ここ最近は気温がプラスになり、本当に2月?と思うほど雪がとけてきています。 例年の冬を想像すると、本当にこれ…

NEWS

2月の北海道で野球の試合ができるなんて、なんて仕合わせな!少年野球のうちにたくさんのプレーを考えて、あとは前進あるのみ。

ボクが小学生だった30年ほど前、札幌の冬で野球の試合ができるなんて考えられませんでした。 事実、11月〜3月は練習すらありませんでした。 (強いチームはやっていたのかもしれませんが・・・。) 当然、試合なんてもってのほか…

NEWS

ホテルアメニティ用シラカ石鹸プラス。シラカバ樹液の力で洗い上がりはもっちり。レモングラスの香りでスッキリ。

地味に、ホテルのアメニティ用商品をご紹介しています。 この前は、バスアメニティとしてのシャンプー、コンディショナー、ボディソープをご案内いたしましたが、今日は、同シリーズの石鹸をご紹介いたします。 バスアメニティ シラカ…

NEWS

iPhoneで動画を撮って、その場で選手に見せることでいい練習ができています。そして、In Shot での動画編集が面白い。

現代のスマホ時代、スポーツにとってもいい時代になりましたよね。 ボクが小学生の頃は、自分のバッティングフォームやピッチングフォームを確認するのには鏡に映る姿を見たり、父親にビデオカメラで撮ってもらってそれをテレビにつない…

NEWS

SIRACAが買えるお店シリーズ。札幌市中央区、鍼灸治療院 寿あき屋〜じゅあきや〜様。美容鍼の際にはサロン専用商品シラカクリームプロもお使い頂いています。

化粧品は、デパートやスーパー、ドラッグストアでなくても買えます。 SIRACAの化粧品は、今回ご紹介する鍼灸治療院でもお取り扱いいただいております。 ブログにも登場させていただいております。 化粧水のお話 保湿作用が大き…