2018年1月

SIRACA BLOG

去年までは大丈夫だったけど今年は乾燥に困っているというアナタに。スキンケアはクリームで締めくくりを!

今月も今日を含めてあと2日、早いものでお正月を迎えたのが昨日のようですが、2月がすぐそこです。 関東でも雪が降っていますが、我が北海道でも、とても雪が降っています。 北海道の冬なので当たり前だけど、毎日雪が降っています。…

とっきー BLOG

基礎練習は単調でつまらないけど、うまくなっていいプレーができるようになった時、野球は楽しいスポーツです。

こんにちは、週末少年野球コーチのとっきーです。 今週末も、元気にやってましたよー!(選手たちが) 言いたいことはいっぱいあるけど、もっとやりたい練習はいっぱいあるけど、けどけど、野球を始めたばっかりの選手にとって野球が辛…

とっきー BLOG

充電器、もしくはジャンプケーブル、持っていますか?あ、JAFもいいよねー。今回は充電器に助けられたー!

車のバッテリーは、電気の消し忘れなどで起きることが多いと思いますが、気温が低いときにも上がってしまうことがあります。 昨日、ボクの住む北海道江別市の最低気温は−23度・・・。 もちろんもっと寒いところもあるけど、なかなか…

SIRACA BLOG

シラカバの樹液はビタミンCを有しており、活性酸素を除去する力を有しています。今年も多くの人に喜んでもらいたい。

毎年4月、シラカバの木から採れる樹液は、サポニン、フラボノイド、タンニン、ビタミンCなどの成分を含み、美肌に対して効果的な成分です。 ビタミンCは肌のハリを保つコラーゲンの生成を促進するといわれており、強い抗酸化力を持っ…