2018年5月

とっておきのオススメします

既に満開を通り越して6部咲きでしたが、北海道大空町の東藻琴芝桜公園は、ピンクのじゅうたんでした。

毎年春に桜を見てもなんとも思っていなかった若かりし頃ですが、30をすぎた頃から花をはじめとした植物がキレイだと思うようになってきました。 昨年初めて見た大空町東藻琴芝桜公園は、まさにピンクのじゅうたん、圧巻です! 昨年書…

FAQ|よくある質問

採取できる期間が限られているから貴重です。シラカバの樹液が採取できるのは、1年365日のうち、4月の約3週間。

シラカバの樹液はいつでも採れるのですか? という、ご質問をいただきましたのでお答えしたいと思います。。 「シラカバの樹液は、雪解け時期の約3週間しか採れません!」 そうなんです!1年のうち、約3週間しか採れないから、とっ…

NEWS

手荒れの予防方法。手の乾燥を防ぐためにハンドクリームでの保湿と、ゴムやビニールの手袋で手を保護することが大事です。

食器洗いや、お掃除など家事に忙しい主婦の皆さん、調理師さんや美容師さん、そして農家の皆さんなど、水を触る機会が多い人は誰にでもなりやすいのが「手荒れ」です。 冬の乾燥が終わったからといって安心しないでくださいね。 手荒れ…

NEWS

サロン専用シラカプロシリーズ。北海道の原料でのエステ用商品シラカクリームプロと、シラカパックプロを利用できるお店。

SIRACAのプロシリーズ。 シラカクリームプロと、シラカパックプロは、商品開発から試作品のテストを繰り返し、北海道の原料を使った化粧品でエステをやりたいと思ってくれていたエステティックリボーンのマーサ珠妃オーナーに幾度…

NEWS

コーチだから、選手にうまくなってもらいたい。だけどその前に野球を好きになってもらいたい。この気持ちを持って長く野球をやってもらいたいものです。

週末などお休みの日は、少年野球のコーチをしております「とっきー」です。 コーチといっても、昨年12月から始めたばかりの新米コーチでして、お世辞にも立派にコーチとして君臨しているとはいえないものであります。 正直なところ、…