2018年6月

NEWS

落としても大丈夫だという安心感、ビンの容器からプラスチックの容器に変えた理由は、重さと落としても大丈夫という安心感です。

時田工業がピュアタイムというシラカバの化粧品を始めたとき、化粧品なんて右も左もわからなかったものです。 化粧品って、高級なものでなければいけないと思っていた私たち…。 ピュアタイムは、ビンのボトル ピュアタイムのボトルは…

FAQ|よくある質問

シラカバ樹液が貴重な理由②  雪解けの時期にしか採取できない上に、そのまま放置しておくと腐りやすい。

毎年4月、せっせこせっせこ山から運んでくるシラカバ樹液。 雪解けの時期といえども、時期が早くても採取できないし、枝先に芽が出てしまっても、これまた採取できない代物であります。 シラカバ樹液を採取できる時間は、年間365日…

とっきー BLOG

なんとかして勝たせてあげたい試合があったけど、結果は惨敗でした。大事なのは、これからだよ。みんなで頑張って勝てるチームになろう。

かつてはボクも少年野球の選手であり、今は指導者となっていますが、選手であろうと、指導者であろうと、1つの試合に向かって全力を尽くしたいという気持ちは今も昔も変わりありません。 ある意味、ボクは万年野球小僧なんだって思いま…

NEWS

うっかり日焼けをしても大丈夫!夏にオススメの簡単スキンケア。たったの5分!お持ちの化粧水を浸すだけでお肌がもっちもちになります。

暑いのはイヤ!ベタつくのはイヤ!でも、うっかり日焼けをしてしまったし、実は夏でもお肌の乾燥が気になるというアナタにオススメのスキンケア法です。 用意するのは、お持ちの化粧水(いつも使っている化粧水で大丈夫です)と、ローシ…

NEWS

北海道でも気温が高くなる夏。うっかり日焼けをしたり、エアコンの風でお肌は乾燥しがち。たっぷりの化粧水で保湿しましょう!

今や、北海道といえども涼しいとは限らない時代になってきました。 真夏ならまだしも、6月になったばかりだというのに北海道も連日最高気温が30度を超えています…。 北海道でもかなりの確率でエアコンが常設されているようです。(…

とっきー BLOG

野球の練習も大事だけど、お勉強も大事です。自分よりもレベルの高い野球を見るだけでも勉強になる。

週末は、息子が所属する少年野球チームのコーチをしている「とっきー」です。 4年生以下を担当としていますが、決して楽な立場ではありません。 人様のお子様をお預かりして野球を指導するということは、そう簡単なものではなく様々な…

NEWS

北海道蘭越町のシラカバ樹液が、大空町東藻琴の「ホテルひがしもこと」さんでシャンプー類のアメニティとして活躍しています。

シラカバの樹液自体は、口に含むとほんのり甘く、お肌につけると分子の大きさがヒトの細胞の大きさに似ているのでお肌の浸透力がよく、美肌作りに最適です。 見た目は水のようにサラサラでありながら、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど…