2019年1月

NEWS

「野球が好き」、「練習が楽しい」こう思って練習や試合に来てもらいたい。この気持ちを持って上達してもらいたいな。

こんにちは、週末少年野球コーチのとっきーです。 ここ最近は平日の夜間も少年野球コーチをやっています。 なんか短期的なコーチな雰囲気を出してしまいましたが、一応チームのコーチとして在籍しています。 ボクもたまに出演させても…

NEWS

江別市の住宅街に佇む「スペシャリティコーヒー専門店 珈琲豆屋ほっとたいむ」さん。お湯を淹れた時の膨らみ方がコーヒー豆の新鮮さを物語っています。

ボクと同じくコーヒー好きの友人に最近教えてもらったお店。 かれこれ江別には10年近く住んでいますが、まだまだ知らないところがいっぱいです。 こんな近くにこんなステキなお店があったとは! 珈琲豆屋ほっとたいむさん。 お湯を…

NEWS

空気中の水分が少なくなる冬は、お肌も乾燥します。カサカサのお肌や、もっと潤いが欲しいアナタは美容液の力を借りましょう。

新しい年を迎え、寒さも一層厳しくなって冬真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか? 冬になるとノロウイルスやインフルエンザにかかる人も多くなっているとも聞きます。 私の友達も先日インフルエンザにかかってしまいました。 冬…

NEWS

時代の流れですね。球数制限を設けることで野球界もこうして少しずつ選手のことを考えていることは嬉しいことです。

一昨年の12月よりボクも少年野球のコーチを仰せつかっております。 野球をやる以上、勝ちたいという気持ちはもちろんあります。 内心、たかが少年野球でいつも怒っている指導者はいかがなものかと思っているのですが、気づけば怒って…