12月の大事なお知らせ!ご注文は日程に余裕を持ってお願いいたします。

SIRACA BLOG

いよいよ12月になりましたね。
我が家では、クリスマスのプレゼントに何が欲しいとか、何を食べたいとか、クリスマスケーキはどこのお店のがいいのか、じじやばばに何を買ってもらおうとか、とーーーーーーーっても悩んでいる息子がいます。とはいっても、買うものは大体親の都合で決まっていますがね。

本当はボクもケーキ食べたい・・・

12月は運送業者さんが大忙しです
きっとノルウェーからサンタさんが24日までにプレゼントをお届けするために日本まで来ていますね。
そう、12月といえば全国を駆け巡る運送業者さんがサンタさんのようにとても忙しいわけですよ。さらには、年末のギフト発送もあって12月の運送業者さんは本当に大変だと聞いたことがあります。ただでさえ、普通の買い物だってけっこうネット注文するでしょ?
うん、ボクもウインドブレーカーを買ったり、お酒を買ったり、そして大好きなコーヒー豆も発送してもらったりと、運送業者さんには大変お世話になっています。重いものはけっこうネットだったりしています。

ということはですね、ボクもシラカ化粧品を発送する(直接お渡しする以外はもちろん発送になります)時には、郵便局にお願いしてお届けしていますが、郵便局が非常に混雑しているわけです。
今日も発送のために集荷のお願いの電話をしましたが、これがなかなかつながらない。みんな送る荷物がたくさんあるだろうからしょうがないですけど。電話に出てくれたお姉さまも非常に申し訳なさそうに「大変お待たせいたしました」って言ってくれます。誰かが遅いからということで怒っちゃうから電話を受ける方が申し訳なさそうになるんだろうけど、しょうがないよね。荷物がいっぱいで、さらにそれをお願いする人がいっぱいいたら混み合うじゃないですか。車の渋滞だって、みんな同じ時間に同じ方向に向かいたいから渋滞するわけで、荷物の集荷だって同じですよね。みんなこの時期に荷物を送りたいのと、なるべく早く荷物を送りたいのは一緒です。だから発送業者さんも渋滞する。

ダンボールに絵を書いたのはボクです

ごめんなさいね、ボクもちょっとだけイライラしちゃうけど、これに怒っちゃいけませんよね。配送してくれる方がいるから自分たちの商品をお届けできるわけだから。
逆に忙しいのにすいませんねって言っちゃったもんね、だってうちは、郵便局の方たちがいなかったら大事な商品をお客様に届けられないんだから。

お願い!ご注文の日程には余裕を持っていただけると助かります。
もちろんボクも商品をなるべく早くお届けしたいのはやまやまですが、実は昨年も12月は「申し訳ありませんが本日の集荷予定数を超えてしまいましたので明日の集荷になってしまいます。」って言われたことがあります。その時は幸い到着予定日時までに余裕があったので助かりましたが、ギリギリだったらきっとお届けできなかった・・・。
きっと今年もそういう状況になると思います。
「明日届くようにしてね。」とか、札幌から東京までは最短で2日かかるので3日後とかはできれば遠慮していただけると助かります。
ボクもなるべく早くお届けしたいのはヤマヤマだし、なるべく早く荷物を作って発送の手続きをとりますが、12月はこういう状態なのでもしかしたら希望の日時にお届けすることができないことも考えられます。
なので、なるべく日程に余裕を持ってご注文をいただけると、ボクもそしてシラカ化粧品を配送してくれる全国の郵便局の皆さんも嬉しいです。
また、到着日時を希望されない方も、もしかしたらいつもより数日遅れて届く可能性がありますが、その時はご理解いただけると嬉しいな、さらには北海道という地域の特性上、冬は天候が予測できないこともあり、大雪が降ってしまったりするとまた配送の日時が遅れてしまいますので、こちらもご了承ください。

冬ですが雪のない北海道より

再度、お願いにはなりますが、よろしくお願いいたします。